お店が潰れたよ。

勤務していた風俗店が潰れました。昼職探し中。私、アマシスだよ。

無職時間

私にはシニアの愛犬がいて、母一人子一人の母子家庭生活。

(私と愛犬のことね(笑))

シニアの愛犬との生活は、可愛いだけじゃ、やっていけません。

もう高齢なので、心配事がつきものです。

今、無職になってしまったのも、ある意味丁度良かったのかもしれません。

徘徊も増え、排せつの介助も必要になってきました。

なので、ポジティブに考えれば、世話をきちんと出来る時間が持てたこと。

今後の覚悟に向き合う気持ちの準備の時間。

私にとって、大切な時間であることは間違いないのです。

何故、私が【大人の銭湯】で働いていたのかというのも、愛犬の為というのもあります。

金銭面、時間。

都合がつくのは、その仕事だったのです。

自分にキャリアとスキルがあったり、手に職があって稼げていたら、この業界は選んでなかったと思います。

付け加えて、あまり愛犬一人で留守番をさせたくなかった為に、残業の多い昼職をいつしか辞めてしまいました。

そして大人の銭湯、一本で働く事になったわけです。

しかし今になり、少々後悔。昼職辞めなきゃよかったよ。でも、まぁ仕方ない。

(お金の誘惑に負けた自分もいたしなぁ。)

風俗で動物を飼っている人って、結構多いと思う。

私がいたお店は、猫ちゃん派の人が多かったよ。

猫派と犬派って、なんとなく分かるんだ(*^-^*)

猫派と犬派のお客さん。なんか違う。

猫派のお客さんはね、ちょっとツンデレなところがあるね。

犬派のお客さんはね、褒めちぎるとすっごい喜んでくれる。(笑)

今日は、愛犬の病院へ行ってきたよ。

今日の血液検査の結果は、腎臓の数値が良くなくてね。ちょっとショックだったなぁ。

点滴とお薬貰って帰ってきた。

昼職に早く就かなければと思う自分もいれば、未だ決まらなくていい。と思う自分もいる。

全てのタイミングがうまくいくといいな。

f:id:torasannkumasann:20200630004621j:plain

銀座の茶店