お店が潰れたよ。

勤務していた風俗店が潰れました。昼職探し中。私、アマシスだよ。

風呂屋のねーちゃんの時

今日は、昼過ぎまで雨が降ってたね。

午前中にパソコン教室へ行って、帰りは歩いて帰ってきたよ。

歩くと色んな発見があって、楽しい。

面白い雑貨屋さんがあって、美味しそうなケーキ屋さんがあって…。

でも、全て我慢して買わないで帰宅。

今までの私なら、買ってたのに我慢してるんだ。うぅぅぅ。無職だから(笑)

しかし、あのケーキ屋さん、新鮮なミルクを使用しているみたいで、、、。

凄く気になるわぁ~。食べたいなぁ。

そして歩きながらの帰宅途中。急に猛烈な尿意が!!!

帰る前、お手洗いへ行ってきたなかりなのに。

その理由。今私は、この1.2か月間、泌尿器科にお世話になっています。

膀胱炎が再発したのです。

3年前に急になり、そこから疲れやストレスが溜まると免疫が落ちて大腸菌に侵されます。

国家試験のストレスで血尿がでてからというもの、膀胱炎にかかる事が増えました。

腎臓に効く食べ物やサプリなんかも試したいけど、一番は規則正しい生活だと思います。

で、今回無職になり、はじめの頃は呑気にしていたけど、、、。

仕事が中々決まらない苛立ちと不安。

それに重ねて、シニアの愛犬の世話で不規則な生活が続き、睡眠不足の日々もあって、自律神経が狂ってしまいました。

それで、また免疫が落ちて膀胱炎が再発したのであります。

抗生物質を貰ったけど、なんか効いてないような?

40歳になってから、色々考えるよ。身体の事。

話変わって、最近気になっているのが。。。

更年期障害です。

私は子供を産んでいないので、多分人より早く更年期障害が、くると思います。

大人の銭湯を上がった理由の一つに、更年期になった場合に仕事ができるのか?

と思い、それもあって、風呂屋のねーちゃんを上がりました。

前にいたお店では、40代半ば~の女性が多かったです。

更年期障害は、体のほてりや、怠さ、耳鳴り。目眩やイライラ、落ち込み。

酷くなると、うつ病にもなります。

(一般的な更年期障害は、大体50代からですが。)

そんな中で、お客さんに、『今あたし、更年期だから仕事だるいわぁ。』

なんて言えるわけもないし、今日は汗が止まらないわ。とか言いながら、クーラーをガンガンにかけるわけもいきません。

馴染みのお客さんだったら、本音トークができる人も中にはいるかもしれません。

でも、大半の人は、SEXを目的に店に来ているのです。

あとは、話を聞いてもらいたい人。励ましてもらいたい人等。。。

私は、基本、少々上から目線のところがあるので、気の利かないお客さんに対しては、厳しかったです。

あと、ありがとう。と言わない人。

こういったお客さんには、この人は、きっと家族からもあしらわれているんだわ。

等と、失礼ながら勝手に思ってました。

どんだけ偉いんだって話だけど(笑)

お客さんでも、気心が知れている仲だと、自分の話を沢山聞いてもらったりしました。

女性には生理があって、ホルモンバランスで左右されます。

中にはそういう事に関係のない体質の女性もいるかもしれません。

しかし、女性の全てが、いつもパーフェクトな体調とメンタルではない事もあり得るのです。

お客さんからしたら、そんなこと知らないよ。とか、お金を払ってるんだから完璧なサービスは、当たり前じゃないか。と思う人もいるかもしれません。

だったら、お店を休めばいいじゃないかと言われたら、元も子もないのだけど…。

でもね、よっぽどの事がない限りは、女性は頑張って接客していると思んだ。

女性の体調やメンタルを、ちょっとした気遣いでサポートできたら、それは最高のお客さんだと思います。

あくまでも私の考えだけどさ。

女性があまえられるお客さんって、私、好きだなぁ。

私は、お話だけで帰るお客さんが何人かいました。

今思うと、本当に有難いです。

ずっと、横になって抱きしめてくれるだけ。

それで、色んなお話をするの。

あぁ。懐かしきあの思い出。

f:id:torasannkumasann:20200701164028j:plain

ラナンキュラスの時季、終わっちゃった。