お店が潰れたよ。

勤務していた風俗店が潰れました。昼職探し中。

面接行ったけどさ。。。

昼職探しに奮闘しながらも、実際のところは愛犬の介護生活がメイン。

なので本来ならば正社員で働きたいのですが、パート勤務で探しています。

最近の話だと、樹木葬を取り扱う会社の面接に行きました。

しかし、話の内容が掲載されている内容と異なり。。。

普通の墓石の営業販売の話をされました。

勤務時間、出勤日数、勤務地。

全然違うじゃないか。と思いながら話を聞いていたのですが、面接官の方の強引で人の話をあまり聞かないところからして、全く好印象では無かったのですが、仏様に携わる仕事なので、悪い仕事ではないはずだ。と自分に言い聞かせていました。

が、しかし、、、。

結果は不採用。

受かった気持ちでいたのに、パートすら落ちるなんて!

と、ショックを受けていたら、すぐさま再度電話があり、二次面接をしたいとのこと。

しかし、担当者の性分がいかんせん気に食わなかった私は、皆に相談したら絶対止めた方が良いとの意見だったのと、第一に可愛い愛犬に負担をかけたくないと思ったので、二次面接は辞退しました。

結果として、皆が後に言ったセリフは初めから止めた方がいい会社だったよ。

との事でした。

私が面接に行く気持ちを汲み取って、たてまえでは応援していてくれたのです。

前のお店が潰れてからずっと無職でしたから、早く何かしら決めたい気持ちが先走りました。

しかし、愛犬の介護生活を一人でしているために愛犬の生活サイクルは崩したくありません。

そして、金銭的なものもあります。

毎月10万近く愛犬にかかります。

病院代、サプリ、漢方、お薬、ご飯、オシッコシート、おむつ。

到底独身の女性が払える金額ではありません。

これは本当に経験している人にしかわかりません。

頑張ってね。と言われる言葉を聞きたくない時期もありました。

これ以上何を頑張ればいいの?と思っていました。

なので、辛い時は、辛いと言う様にしました。

いつも元気な私のイメージを持たれる事も負担になり、今元気じゃない。と言う様にもしました。

自分が段々と精神的にきつくなり、この先お先真っ暗だ。

という不安な気持ちから、無償で助けてくれる人に甘えさせてもらっています。

全てではないですが、一部の負担を担ってくれており、助かっています。

(本当に、男の人って有言実行が一番ね。涙出ちゃう。)

今サポートしてくださる事に、ちゃんと自分が自立した時に恩返しをしようと思いました。

本当に感謝です。

やっぱり独身女性は生きてくのに大変だと、この数か月で身に染みて感じました。

自分にスキルがあればいいけど、、、。

40歳で、このような経験をするとは思ってなかったけど、きっと必ず良かったと思える日が来ると信じています。

金銭感覚も戻ってきたし、同じ物は二つ買わなくなった。

大好きな伊勢丹も行ってない。大好きなフェラガモのシューズも買ってない。

大好きなコペンハーゲン、ジノリの食器も買ってない。

トレフル、リズシャルメルの下着も買ってない。

トムフォードのコスメも買ってない。

ディオールも。エスティも。MACも。我慢。

でも新しいお財布が欲しいな。ステラマッカートニーのカバンも欲しいな。

おねだりしたら買ってくれるかな?

おねだりしちゃおうかな?

f:id:torasannkumasann:20200802023347j:plain

大好きなラム