お店が潰れたよ。

勤務していた風俗店が潰れました。昼職探し中。私、アマシスだよ。

寅さんが好き

f:id:torasannkumasann:20200628141713j:plain

これは日枝神社


この求職期間中に何をしているかというと。。。

BSでも放送いしていた、寅さんをネットフリックスで再度観ています。

さくらの声と顔が大好きで、こんなにも美しい顔ってうらやましいな。

と思います。

昔の女優さんって、本当に美しい。

ほかのマドンナ役の女優さん達も美しい。

特に、私は美しい女性の横顔が好きなのです。

本当に美しすぎて見とれてしまいます。

今の時代の女優さんたちも、勿論美しいけれど、、、。

はかなさ。けなげさ。出しゃばらずしても輝く存在感。

昔の日本文化に合っているのでしょうね。

吉永小百合さん。歌子ちゃん役で出演していました。

歌子ちゃんキレイだったなー。

そう言えば、帝釈天へ昔行ったことがあります。

映画の中では、大きいお寺さんだと思っていたけど、

実際は、あまり大きくなく、こじんまりとした印象がありましたが、

げんちゃんが掃除しているんじゃないかと、キョロキョロした記憶があります。

私は、どちらかと言えばハイソな町よりも下町の方が好きです。

日本橋・銀座・浅草橋・神田・上野

城東エリアが好き。

慣れ親しんだ町だからかもしれないな。

日本橋三越や髙島屋。この二つも大好き。

話変わって、さっきベランダの掃除をしたら、大嫌いなアノ虫の死骸があった。

ショック。予防する虫よけを置いておいた為の効果があったのか、

息絶えていたけど、飲食店が周りにある為に予防策は必須なのです。

あー やだやだ。

今日は新しいのを設置した。これでok.